かぜのぺぇじ

風の気が向く方へ、気まぐれすぎるブログです



スポンサー広告 |

リターンゲェィ


生きてます。風です

未だにこのブログ覗いてくれてる方は分かると思いますが(いる?

ツイッターでポロポロ呟いててブログの存在が希薄になっております。

せっかく更新しに来たからプロフィールとかいじってまた数ヵ月後に更新しに来よう

仕事は契約社員の身ですけどそれなりに頑張ってます。ちな工場です(また変わった

会社でスマホの電波はいいのにネット接続がバツバツ切れるんですよねぇ

休憩中にソシャゲやりたいんですけどね、電波通しのいい所を探してるんですけど

会社から出ないと接続がよくならん!キャリア変えてやろうか!

そんなこんなで年末まで残業付けの日々です。明日も頑張ります。

ほいだはおやすみなさーい
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

選択ミスった?


ひとまず就活終わりました。風です

測量士の仕事、見習いから始めることにしました

資格があれば優遇されるのですが持って無いのでバイトとして働くことに

そのうち社員で雇ってくれるっしょ!

とはいえ調べたものの測量士の資格は合格率1割とかいう資格らしいっすね

一応は理数系だった身だけど、俺で取れるんか・・・?

マジメにしてればなんとかなると言われたけれど、大丈夫かなぁ

アルバイトのうちは残業とかないだろー、とか浮かれてたけど

人事部からの連絡が来たのが20時台だったんだよなぁ・・・

アレ、確か17時半退社って書いてなかtt

念願の土日祝休みだし、頑張ろう
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人事部いい人すぎんよ


絶賛エターナル就活生です。風です

前回の求人に連絡したところ

「1人暮らししたとて安定できる給料出せないよ・・・?」
「求人に一応は勤務時間書いたけど実際はさぁ・・・」
「大型免許持ってないとガッツリは働けないと思うし・・・」

ドライバーの仕事なんですけど、なんてーかその

スゲー親身っていうか・・・即戦力な人材探してるんだなぁ、と思いました

大型免許拾ったー!みたいな事があってから考えよう、ドライバー

そういえばマニュアル免許の限定解除・・・いつするんだ俺・・・?

折角フリーなんだからフリーのうちに取っておきたいところ

とは言え遠い、教習所が来い。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず電車は嫌

絶賛クソニートフリーです。風です

地元の求人で待遇いいとこ見つけましたー

もう迷いなく応募はしたのですが電話が来たのち

『事務所異動します』

「アッ、ハイ」

やっぱり今回もダメだったよ…

自宅から30分程度で通える距離だったんすけど

異動…うん、異動かぁ…

電車通も一人暮らしも進まないんだけど

やるしかねーかー?これ

つっても自宅から通う事しか考えてなかったので

面接断っちゃったんですよね、てへぺろ

月曜にもっかい相談がてら電話してみようかな
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エェー・・・


面接受かりましたー、風です

なんてーか順番おかしいんですけど今年始に就いた仕事、辞めました

そいで面接何回か行ってる訳なんですけど、結果はズタズタっすね!

今回受かった所は明らかに対応が変だったのでスルー、かな

1.志望動機を聞かれなかった
2.最初から雇用する気満々な話から入ってた
3.にも関わらず給与、残業の話が無かった

なにここ怖い

後々考えたら2に関しては面接1回で採用の流れだったから仕方ないのかな

さーて来週も面接だ、頑張ろう・・・
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
